ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第五話 ネタバレあり

こんにちは、umituki02です。

今日はsaoの5話 決戦前夜について書いていこうと思います。

 

整合騎士大集合

ベルクーリさん、ファナティオさん、テュソルバートさんなど

しばらくでてこなかった面々が大集合してましたね。

東の大門がいまにも壊れるぞというところで

ダークテリトリーとの全面戦争を目前に

布陣をしいていた整合騎士団の面々。

そこへキリト君をかついでアリスが登場します。

アリスを師匠と損益するエルドリエさん大歓喜でした。

敵との衝突を前にアリスから言葉を受け取ったエルドリエさんは

今までの勘定が爆発したのでしょう、涙を流していました。

f:id:umituki02:20191110141243p:plain

 

懐かしの二人、ティーゼかわいい!

こちらもだいぶご無沙汰のロニエとティーゼの登場です。

umituki02はティーゼ推しなので大歓喜です。

アリスのもとに食事を運んできた二人は、

アリスにキリトのことについて問います。

アリスは二人の付き人をしていた二人なら、

現実を知っても耐えられるだろうと決心し、

二人に対し、心を失ったキリトの姿と

かつてユージオが所持していた、

無残にも折れてしまった青薔薇の剣を見せます。

二人としてはこんなにつらいことあるでしょうかね。

f:id:umituki02:20191110141236p:plain

過去にキリトとユージオはティーゼとロニエを助けるために

禁忌目録に違反し整合騎士に連行されました。

必ずいつかまた、なんて別れの時に思ったでしょうね。

とくにティーゼはユージオに特別な感情を持っていましたから、

ロニエに比べ、衝撃は大きかったでしょう。

f:id:umituki02:20191110141241p:plain

 

色気を身に纏う整合騎士副団長

ファナティオさんと久しぶりの再会を果たしたアリスは

衝撃を受けました。

ファナティオ殿が、化粧、だとっ!?

f:id:umituki02:20191110141221p:plain

そんな顔してましたね。

自分が女性であることにコンプレックスがあったファナティオさん。

キリトとの戦闘に敗れ自らの殻を破ったのでしょう。

口調も女性らしくなって、すんげー美人へと変身してます。

原作ではベルクーリ団長とちょめちょめあるんですが、

アニメでは今後どうなっていくのか楽しみです。

 

おわりに

体は心のいれものでしかない。

そう泣き崩れるロニエとティーゼに言い放ったアリスが、

ほらねと言わんばかりに自身の姿を

昔のエプロン姿の自分へ変身させるシーンがありました。

てっきりロリアリスになるのかと思ったのですが、

身長とかはそのままなんですね、アリスさん。

すごいコスプレイヤー感あるなぁなんて。

f:id:umituki02:20191110141239p:plain

 

ではありがとうございました。